忍者ブログ
変化のない日常に刺激を求めたい日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、休みだっていうのにまだ一度も更新出来てないよォ(゚Д゚;)

ヤバイ・・・生存の証明がぁ、、、、

っとまずww

今日は先日カッティングしたお犬のお話をさせて頂こうかと思っておりますw

本日の日記的なコトはまた後ほどw

トリミングとは関係ないですが、カットする前に犬をジャンプさせて遊んでました。

まずはそちらの写真からどうぞw
d4a886c2.jpg
思いっきり上を見上げてますw

ちなみにこの先には、このコの好きなゴムボールがあるわけですw

そして!!次の瞬間!!!
cf5f486b.jpg
跳びましたww

高さでいうと150㌢ぐらいのとこなら頑張れば鼻がつくと思いますw
この写真の為だけに何度もジャンプさせたのと、何度もシャッターをきったのは秘密ですww

そして・・・

やんちゃっ子がおとなしくなったところでトリミング開始w

使用するのは、、、

犬用バリカン              約5000円
犬用ハサミ               約1500円
スキバサミ               約1000円
落ち着ける為の愛情       プライスレス

ですw
PR
本日・・・大河ドラマをみた後、うちのお犬の毛を刈ってやりました☆

やるやるとは聞いてたけどやっぱやる人です。私はww

所要時間、約1時間半・・・

マルガリータにしてやりましたよ!もちろん、してやりましたともw

写真は、また明日撮ってうpします。。。

実はまだ撮ってないんです・・・

マルガリータにした後、片付け・・・むしろ掃除?やら、シャンプーやらで、かなりバタバタしてましたから(゚Д゚;)

ではでは、また明日。。。

おやっしゅ☆〃
今回は、お犬のコトでコメントもらったので、お犬のお話をしたいと思います。。。

正直、お犬のお話をするのは、かなり久しぶりな感じもするわけですがww

そして久しぶりに写真撮ってみました☆

まだ散髪してないんですけどww

2ed0c2f9.jpgちょっとピンボケしてますが、顔アップw そして私の手もアップwww

指先にクッキーを摘んでるのは内緒ですよw

こうでもしないと写真撮らせてくれないんですぉ(゚Д゚;)

・・・その後、おもちゃで一緒に遊んでやりました。

このコの好きなおもちゃは・・・

ボール・・・

ひも・・・

ペットボトル・・・

既に原型をとどめてないぬいぐるみw

かなり安上がりな犬ですw

そして・・・遊び疲れた感じ↓
cca35a40.jpgかなり身体をねじってますw かなり器用ですww

普通の伏せだと違和感があるみたいで・・・

ちなみによく見てもらえればわかるんですけど、後ろ足だけやたらレディですww


はい。。。ここからは前回紹介しきれなかった部分を紹介していきますよぉww

もしかしたら姉妹がいるのでは・・・って疑惑もあがってますからねぇ( ; ゚Д゚)

ここから先は、姉妹かどうかを確かめる為に書きますw

関係ない方、、、スミマセン。。。


じゃぁ、答え合わせいってみよ~~~~っ!!

前話したように父親がイタグレのチャンピオン犬。

母は、チャンピオンでもなんでもないケアーンですw

んでここから本題w

生年月日は、昨年の8月5日。。。

出身は千葉だったと思います。。。


さてさて、ホントに姉妹なのでしょうか?w

んでもイタグレ×ケアーンって珍し過ぎるからなぁ・・・

ではでは、またの機会にww
前回お話した我が家のミックス犬を、思い切って!!
・・・・・・別に思い切るコトでもないと思うのだが・・・・・・
動物図鑑風に紹介したいと思いますwww

生後の写真から↓
DVC00037_M.jpg
このコが、約一年でこんな風になります↓
070628_212911.jpg


ここから図鑑風に紹介!!

父親:イタリアングレーハウンド
母親:ケアーン・テリア
性別:メス
名前:わらび (何故この名前で決定したか未だに謎・・・雑草ですw一応言っとくけど女の子ですwww)

父チャンピオン犬、母生粋のケアーンのコとして産まれる。
生後一ヶ月での店頭価格は破格の3万www

背丈:約40cm (耳の長さを含めると45cmくらいです)
全長:約60cm (尻尾まで含めちゃうと80cmぐらいになるかも)
体重:今のところ6.2kg (見た目以上に抱くと重いです。多分筋肉質です、キット体脂肪率かなり低いです・・・)

性格はとにかく陽気w 人間なら誰でも甘えにいきますw
もともと泣き顔なので寂しそうな顔を作るのはお手の物ww
んがっ!! 逆に犬相手だとかなり下手にでますw
一切、吠えません・・・いや吠えれないのかもww
すぐ、お腹みせちゃうんですよぉ>< プライドゼロです・・・

あとは、走るのはかなり得意です!!めちゃ速いです><
ミニチュアダックスなんかだと、相手になりませんw
後ろをチラチラ確認しながら走っちゃいます・・・性格ワルすww
数ヶ月前だと、グラウンドなんかで放してやると本気でスズメを追いかけてました><
「お前は飛べんだろう・・・逆に捕まえたらひくぞ・・・後始末は誰が・・・」なんて思いながら傍観してましたさw

ともかく、動き回るのが大好きみたいなんですよぉ~

あっ、あと犬の毛のカットなんかもお家でやってるんで、カットしたら、また画像UPしたいと思いやす><
ちなみに今回の画像はカット前です・・・
カットした方が可愛いんですが、少し涼しくならないとやる気が起こりませんww

ではでは、今回はこの辺でw
あまり喋っちゃうと、以後ネタが尽きる可能性あるんで・・・本心暴露www
今うちにいるお犬のお話です☆
犬もそうだけど、基本的に動物って大好きなんですよ><

んで今うちにいるのが、ミックス犬。
一言で言うと雑種なわけですがww
早いものでもう生後1年と少し・・・我が家に来てあと少しで1年です。

ちなみに、父親はイタリアングレーハウンド・・・巷ではイタグレなんて呼ばれてたりもしますが・・・と母親ケアーンテリアのミックスだそうで。ぶっちゃけ、ケアーンなんて聞いた事も無かったですw
その後、某ペットショップでケアーンを目にする事が出来た時は嬉しくて、嬉しくて☆

ここで、お値段なんですが、父親のイタグレが15万~ぐらいでペットショップで見たケアーンもそのくらいの価格でした。
しかも父親はチャンピオン犬ですよ!!
そのミックスがなんと!!
聞いて驚くなかれ・・・

3万円!!

えっ・・なんでそんなに差が・・・いくらなんでも破格過ぎませんか?
もしや、余程の失敗作かぁ!?
お前誰だよってやつがチャンピオンに手ぇ出したら、こうなるものなのかぁ・・・

ただ可愛い顔立ちしてたし、何より破格の3万ってコトで、それ以来我が家の一員になった感じです。

ちなみに、以前はマルチーズを飼ってたんですよ。
私が小学1年生の時に飼い始めて一昨年寿命で亡くなりました。
長寿番付に載ってもおかしくないぐらい長生きしてくれましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
私にとっちゃもう一人の妹みたいな感じで、すっごい可愛い存在だったんですけどねぇ。。。

あっ!!画像は、また後日UPしたいと思いますので、お楽しみに☆
プロフィール
HN:
GARAM
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/15
職業:
会社員
趣味:
楽しけりゃ何でもw
自己紹介:
プロフィール画像は、友人宅にて今まさに自分を創ってる最中ですww

H.N由来は昔吸ってた煙草より。。。
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
フリーエリア
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 失恋トレーナー♪]
[11/17 失恋トレーナー]
[09/21 失恋トレーナー]
[09/19 くに3]
[09/18 くるみ]
最新トラックバック
mail

Copyright © [ いまやるっきゃない☆ ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]