忍者ブログ
変化のない日常に刺激を求めたい日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきこんな記事を発見しました><

ダウンタウンに秋風が吹いている

“お笑い界の帝王”ダウンタウンも賞味期限切れのようだ。

「先に消えていった“ウッチャンナンチャン”と同じ運命をたどるのは時間の 問題」と語るのは数々のヒット番組を手掛けてきた民放プロデューサー。ダウンタウンは“視聴率請負人”と持てはやされてきたが、テレビ界の評価は下がる一 方だという。理由は4本ある冠番組の低視聴率化。

「10月に入ってからの平均世帯視聴率は軒並み8~12%前後。15%超えの番組はゼロだった」(編成関係者)

以上記事冒頭より抜粋。

さて、、、

編成関係者って・・・・・・

誰だよww

週刊誌なんかでよく見かける、関係者談とかと同じノリですか?w

むしろ、、、

んなこたぁないんだよ。

ってタモリさん風に、、、いやコージーさん風に突っ込みたい!!

なんせ、昨日もお話しましたが、ものまね芸人さんリスペクトですからww

話戻して(゚Д゚;)

やっぱ、我々ごっつ世代としては、否定せずにはいられない状況なわけですよ><

今の時代で、ごっつとか見てみぃ・・・・・・

かなり笑けるからww

今忘れかけてる笑いがそこにはある!!

ってコトでねぇww

まぁ、ウンナンさんも同様に。。。。。。

お笑いブームだともてはやされている昨今、、、、、、

ホントに爆笑してるって時がどれだけあるのか。。。。

みなさんも考えてみてください。

笑いのニーズが変わったのか、それとも番組の縛りがきつくなったのか、あるいは求められている笑いが変わったのか・・・

世代交代はあるにせよ、当blogで何度も言ってますが、私がまだ幼かった頃は、今よりもっと面白い番組たくさんありましたよぉ。。。

ともあれ、やはりごっつ世代の我々としてはw

GARAMは幼い頃輝いていた芸人さんを、、、

応援しますwww
(わかる人ならキット声をそろえて言ってくれるはずww)

・・・なぜか笑いの話になるといつもアツくなってしまいますねぇww

ちなみに私は世代的に、、、

だいじょうぶだぁ⇒ごっつ⇒ナイナイのオールナイト

といった流れを組みお笑いに触れてきましたw

今の若い子は、「だいじょうぶだぁ」とかわかるのかなぁ・・・・・・

わかるかなぁ~・・・・わかんねぇだろうなぁ~www

ヘヘェ~イ、シャバダバダ・・・・・

いぇ~いww

俺が昔ぃ、夕焼けだった頃、弟は・・・以下略ww

・・・コレもどれだけの人がわかってくれるのやらw( ; ゚Д゚)w


ってトコで、疲れを癒させて頂きます。。。

つまりは、寝ますww

おやっしゅ☆〃
PR
「永翔」 「大生」 「七音」 「雪月花」

いずれも名前らしいのですが、、、

みなさんは読めますでしょうか?

ちなみに私の回答は左から、、、

えいと だいき なお うつき

www 一生懸命考えました・・・・

どれもハズレ。゚(゚´Д`゚)゚。

参照はコチラのページから
読める?「七音」「雪月花」 響き優先、今時の名前

ちなみに正解は上記のリンク先の冒頭部分を引用して、、、

「永翔」「大生」「七音」「雪月花」と書いて、それぞれ「はるか」「ひろ」「どれみ」「せしる」と読む。いずれも実際に出生届が受理された名前だ。法律 には読み仮名の規定がないうえ、親は音の響きと漢字の画数を重視する傾向だという。すぐに読めないような個性的な名前を持つ子どもたちは、これからも増え ていくのだろうか。

以上が冒頭部分からの引用なわけですが、、、

完全に当て字じゃないですか??コレって??

まだ日本に帰化した方の漢字の方が読める気がするのですが(゚Д゚;)

確かに、名前はその人自身を示すものであり、個性的な方がよい。といった気持ちもわからんではないですけど・・・

もしかすると、何十年か後に、、、

こういった名前の部下を持つ事になるのかもなぁ・・・っとふと思うと(゚Д゚;)

名札にフリガナうってもらわないとwww

むしろ、漢字の意味とか成り立ちや生い立ちなんかをもっと考えてみてはいかがなものかと、、、

将来生まれるであろう・・・いや生まれないかも(´ヘ`;)
まぁ、その辺はまだわかりませんがww
マイJr.には、漢字の意味をよく理解した上で、その外見や雰囲気に惑わされるコトなく、ちゃんとした名前をつけてあげたいものです。。。

ちなみに、私自身の本名はホントありふれた名前なんですけど、それで損とか得をしたコトはないですし、口頭で名前の漢字を伝える時なんかは、すごく簡単に伝わるのでかなり重宝してますww

ただね、、、苗字の方が、五十音順で出来ちゃうもので、その点だけは、いつも自己紹介の時のネタにさせてもらってますwww
結構笑いとれるので、ご先祖様に感謝ww

今日は、最近の親の名づけ方についてお話をさせて頂きましたw

おやっしゅ☆〃
現在公開中の映画クローズド・ノートの舞台挨拶のお話について今回は物申したいな・・・とww

参照記事はコチラ

えぇ~っとぉ、、、女王様キャラって何ですか?ww

ってかねぇ、舞台挨拶でその態度はいかんでしょう><

和田アキコさんも意見していたみたいですが、、、製作者サイドとして、主演が全く喋らないってどうなんでしょう。
製作者サイドとしては興行収入があがってナンボだと思うので戦略的な話題作りなのでしょうか・・・

っと、コレは聞いた話で情報の正確性が乏しい部分もあるのですが、、、

彼女は以前、日本の映画はつまらない。と発したそうです。。。

じゃぁ、主演なんてするなよwww

はい!今そう思った人!!

私も同感ですww

私もニュースで舞台挨拶を見た感じなので、詳しくは語れないのですけど、監督や司会者をはじめ周りの方は苦労されたのではないかとww

今はまだ若く、話題性や人気もあり、上手くやっていけてるのでしょうけど、このままのキャラ設定でいくと将来苦しくなるのでは・・・と危惧してしまいます。。。

一般的な会社なんかでは、間違いなく首切られますよねぇww


っといった感じで、個人的には、いつ女王様キャラから一変するのか、これからが見物ですww

そう例えば、若かりし頃は天然ボケキャラで売っていたアイドルが、今では知的な番組をやっていたりするようにwww


今読んでくれてる方でファンの方なんかがいらっしゃいましたら、酷評してしまい申し訳御座いません。


最後に、、、

やっぱ女王様キャラってなんですかww
こんな記事があります。

「妻は家庭を守る」に反対!ついに5割超す

「夫は仕事、妻は家庭」との日本の伝統的な家庭観に対する「反対派」が、この質問が始まった昭和54年以来、初めて5割を超えたことが29日、内閣府の 「男女共同参画社会に関する世論調査」で分かった。「(女性は)子供ができても職業を続ける方がよい」との回答も過去最高の43・4%。一方、「子供を持 つ必要はない」「離婚容認」といった“当世風”とみられた考えにはいずれも「反対」が急増。離婚に関しては反対が賛成を上回る一面も見せた。

以上記事冒頭部より抜粋。

えぇ~っと、、、

まず私個人の感想からww

回答は、

どちらかといえば賛成かなぁ、、、

働いて帰ってきて、迎えてくれる人がいるっていうのは、やはり精神的に安らぐだろうと思うし、なんと言うか、、、「帰る場所」があるというのはイイものだと思いますけどねぇ・・・

それでも、もし自分に奥さんがいたとして、働きたいと言うのなら、おそらく止めるコトは出来ないと思いますがww

ただ、個人的には、やっぱ見送ったり、迎えたりして欲しいかな、、、と。。。

それに子供が出来たなら尚更、家にいて欲しい気がします。。。

鍵っ子(死語ですww)にはさせたくないぞwwって感じですかww

なんか考え方が古いって言われそうですけど(||  ゚Д゚)

でも、家の事は何もしない旦那にはなりたくないですね。。。

どんな些細なコトでもイイんで、例えば、食器洗いだとか、お茶を入れてあげるとか・・・まぁ、その他もろもろありますけど、してあげたいな・・・と。

つまり、養ってあげてるとか、そんな風に考える様にはなりたくないなと。。。

実際、難しいコトなのかもしれませんけどね(´ヘ`;)

なんてコトを言い始めると、幸せとは何ぞや?っていう究極の問題にぶち当たるわけですがww

こればかりは考え始めるとキリがなくなると思うので、、、

多分、寝れなくなりそうですww

そんなわけで、イロイロと考え込んじゃう前に寝ちゃいます(||  ゚Д゚)

おやっしゅ☆〃
前回、、、といってもかなり前ですが、、、

男性が90歳でも子供が出来るってお話をしましたが、、、

今回は・・・

やっぱり世界は広い!大きな赤ちゃん誕生!!って話題があったので取り上げたいと思います。

記事ページはコチラ

なんと!7750グラムの赤ちゃんが生まれたそうで><

普通分娩なのか非常に気になるところですが(||  ゚Д゚)

出産した方が42歳で12番目の子供だっていうんだからさらに驚きです。。。

コレは、間違いなく産んだ奥さんの方がスゴイですww

むしろ記事ページの写真を拡大してもらえればわかるんですが、、、

産まれてすぐなのに、既に生後何ヶ月かって体つきしてます。。。

そして何よりも!!!

おそらく、比較する為に撮られたであろう隣の赤ちゃん・・・・

めちゃイイ表情してくれてますww

絶対ビックリしてる顔です!!

生まれながらにして、他者との差を感じ取ったかのような表情・・・

たまらなくイイです!!


ちなみに記事によると、、、

ギネス認定の世界最大の赤ちゃんは、、、

一万400グラム・・・・・・

だそうです。。。。

つまり・・・私の体重の X分の一 ・・・・

Xの部分はご想像にお任せしますがww

ここまで大きな赤ちゃんとなると、、、

出産と同時に何か喋りそうですよね(´ヘ`;)
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
GARAM
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/15
職業:
会社員
趣味:
楽しけりゃ何でもw
自己紹介:
プロフィール画像は、友人宅にて今まさに自分を創ってる最中ですww

H.N由来は昔吸ってた煙草より。。。
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
フリーエリア
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 失恋トレーナー♪]
[11/17 失恋トレーナー]
[09/21 失恋トレーナー]
[09/19 くに3]
[09/18 くるみ]
最新トラックバック
mail

Copyright © [ いまやるっきゃない☆ ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]