忍者ブログ
変化のない日常に刺激を求めたい日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「永翔」 「大生」 「七音」 「雪月花」

いずれも名前らしいのですが、、、

みなさんは読めますでしょうか?

ちなみに私の回答は左から、、、

えいと だいき なお うつき

www 一生懸命考えました・・・・

どれもハズレ。゚(゚´Д`゚)゚。

参照はコチラのページから
読める?「七音」「雪月花」 響き優先、今時の名前

ちなみに正解は上記のリンク先の冒頭部分を引用して、、、

「永翔」「大生」「七音」「雪月花」と書いて、それぞれ「はるか」「ひろ」「どれみ」「せしる」と読む。いずれも実際に出生届が受理された名前だ。法律 には読み仮名の規定がないうえ、親は音の響きと漢字の画数を重視する傾向だという。すぐに読めないような個性的な名前を持つ子どもたちは、これからも増え ていくのだろうか。

以上が冒頭部分からの引用なわけですが、、、

完全に当て字じゃないですか??コレって??

まだ日本に帰化した方の漢字の方が読める気がするのですが(゚Д゚;)

確かに、名前はその人自身を示すものであり、個性的な方がよい。といった気持ちもわからんではないですけど・・・

もしかすると、何十年か後に、、、

こういった名前の部下を持つ事になるのかもなぁ・・・っとふと思うと(゚Д゚;)

名札にフリガナうってもらわないとwww

むしろ、漢字の意味とか成り立ちや生い立ちなんかをもっと考えてみてはいかがなものかと、、、

将来生まれるであろう・・・いや生まれないかも(´ヘ`;)
まぁ、その辺はまだわかりませんがww
マイJr.には、漢字の意味をよく理解した上で、その外見や雰囲気に惑わされるコトなく、ちゃんとした名前をつけてあげたいものです。。。

ちなみに、私自身の本名はホントありふれた名前なんですけど、それで損とか得をしたコトはないですし、口頭で名前の漢字を伝える時なんかは、すごく簡単に伝わるのでかなり重宝してますww

ただね、、、苗字の方が、五十音順で出来ちゃうもので、その点だけは、いつも自己紹介の時のネタにさせてもらってますwww
結構笑いとれるので、ご先祖様に感謝ww

今日は、最近の親の名づけ方についてお話をさせて頂きましたw

おやっしゅ☆〃
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
GARAM
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/15
職業:
会社員
趣味:
楽しけりゃ何でもw
自己紹介:
プロフィール画像は、友人宅にて今まさに自分を創ってる最中ですww

H.N由来は昔吸ってた煙草より。。。
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
フリーエリア
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 失恋トレーナー♪]
[11/17 失恋トレーナー]
[09/21 失恋トレーナー]
[09/19 くに3]
[09/18 くるみ]
最新トラックバック
mail

Copyright © [ いまやるっきゃない☆ ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]